RSS元: ふがふがれすきゅークラブフー子160号
【性格・癖・注意事項など】
人も他犬にも好意的で、甘えん坊です。ぴょんぴょん跳ねて喜びを表したり、ピトっとくっついて過ごすことが好きです。
また、人の話をよく聞き、理解をしようとしてくれているように思います。
他犬に関しては、ホームグラウンド内(自身のテリトリー内)にいる犬に対しては、
マウントを取ろうとしがちなので、注意が必要です。
一方で、お散歩で出会う初めての犬には、上手に挨拶ができています。
まだ何が良くて何がダメなのかを理解し始めたばかりなので、いろんなことをしますが、
やってはいけないことは、「ダメ!ノー!」を強く言うと、よく理解し、しつこく同じことはしません。
※例えば、預かりたちのごはん中、机の食べ物を確認したくて、机に手をついて怒られたら、諦めて近くで寝ます。
現在体重はかなり軽めですが、体格自体はかなり大きいので、適正は10~13㎏前後になると思います。
現状でも、かなり力が強いので、小さなお子様や小型犬がいるご家庭は少し気を付ける必要があると思われます。
フードは、ドライフードを喜んで&よく噛んで食べます。おやつも好き嫌いはあまりないようでよく食べます。
なぜか、人参は嫌いなようです。
トイレは、朝夕のお散歩とお昼に外に連れ出してでできるようになってからは、室内でする回数が減りました。
室内でする場合は、そわそわしながらトイレの位置を探している素振りをするようになり、
シートでの成功率がかなり上がってきました。
我が家にきてから一度も吠えてことはありませんが、一度だけ、寝起きで預かりおじさんの音を察知して
「う~」といったことがありました。相手がだれか分かったら、威嚇をやめました。
吠えたら、大きな声が出そうな予感はしています・・。
今のところは、無駄吠えはありません。
【若くて、元気いっぱいの体格のいい】フレブルですので、里親さんには、相応の力と体力があった方がいいと思いますが、
フレブルと生活をしたことがある方でしたら、特に問題なく一緒に生活できる子だと思います。
耳掃除、爪切りは爆睡中に済ませられますし、シャンプーもドライヤーも嫌がらずに自宅でできます。
【条件】ふがれすの規則に準じます。
【健康面-特記事項】
類皮腫という先天性の皮膚の位置に関する異常があり、左目の目じりあたりに皮膚が生成され目から毛が数本生えています。
メディカルチェックの際、先天性にもかかわらず、数本の毛が生えているだけという状況と、特に本犬の生活に支障が全くないため、
経過観察をしております(通常生活にて目をかゆがったりしていません)。
【預かりブログURL】https://www.instagram.com/aidrops1/
詳細はこちら『 フー子160号』 by ふがふがれすきゅークラブ
0件のコメント