RSS元: ふがふがれすきゅークラブフレ吉119号
【性格・癖・注意事項など】
★健康面-特記事項
咽頭奇形があるためか、食道から胃に食べ物がスムーズにおりていかないようで、食事の後は苦しいようです(現在投薬しながらの食事管理)。
内視鏡検査をしましたが、吐き戻しが起こる原因は不明でした。
また、軟口蓋過長の手術済みですが、呼吸がしづらい事が多く、脳神経症状としててんかん様発作があります(痙攣発作)。
そのため、通常の生活や寝ている時に呼吸困難を起こして、飛び起きることがよくあり、普段から咳やくしゃみのような症状があります。
その他、背骨・腕奇形があります。
今後、成長過程で健康な子とは異なった生活や金銭的なご負担が出てくる可能性があるため、この子の健康状態をご理解いただいた上で、生活面のサポートおよび必要な医療を行ってくださるご家族を希望いたします。
★性格
パピーらしく、人や他犬に友好的で興味を示し、ヨシヨシや膝に乗せてもらうのが大好きです。
一方で、危険なことの分別がまだついておらず、他犬にもどんどん近づいて行く&拾い食いやいたずらなどの基本的な注意が必要です。
★食事
ふやかしたフードであれば、吐き戻しなく食べられますが、回数が多めで、6回/日
または、お薬(消化機能改善薬)を飲めば、ドライフードも食べられますが、食後苦しそうなので、ふやかしフードに戻しています。
体調を見つつ対応していく感じでいいと思います。
★散歩
まだ長い距離を歩くことが出来ていませんが、少しずつお散歩できるようになっています。
★トイレ
基本的にはハウス内のシートにさせています。
ウンチは1日2~3回シートにできます。オシッコは、まだ失敗が多いですが、アイコンタクトをしてくることがあるので、その時におトイレを促せば自分で入って出来ることが多いです。
また、出かける前にハウスに入れて、扉を閉めるとオシッコをしてくれます。
★お留守番
ハウスに入れて、お留守番だと分かると諦めておとなしく待っていられます。
★その他
シャンプー、爪切り等のケアは、自宅で可能です。
【条件】
ふがれすの規則に準じます。
【そのほか治療内容】
鼻水が止まらないため、現在治療中。
【預かりSNS】
https://www.instagram.com/aidrops1/
詳細はこちら『 フレ吉119号』 by ふがふがれすきゅークラブ
0件のコメント